保守修理

安心で誠実な修理対応を
お約束いたします。

メンテナンス

support弊社では、技術に携わる全員に、自販機調整技師免許2級以上の取得を義務化し、第二種電気工事の資格取得を推進しております。
ご要望をお伺いして、適正な保守サービスのご提案、ご提供を行わさせて頂くサービスプログラムです。
全国にサービス拠点(協力会社)を網羅し、ご満足頂けるサービスをご提供いたします。

  • ヘルプデスクサービス

    運用上のご相談からトラブル改善に至るまで、エキスパートエンジニアが、お客様を強力に支援いたします。

    helpdesk

  • 年間保守サービス

    ご利用の機器が永久に無故障で動き続けることは、まずございません。突然の故障においても、年間保守にご加入頂ければ、御見積等に時間を割く事無く、最短での人材、機器の手配にて障害より復旧させる事が出来るサービスとなります。

  • スポット保守サービス

    「年間保守に加入したくないが、機器の故障時は修理を依頼したい」お客様向けサービスとなります。先ずは、想定される作業費を提示させて頂き、ご了承を頂き次第、人材および機材のお手配となります。

  • オンサイト修理サービス

    弊社のエキスパートエンジニアが、顧客の店舗・施設所在地を訪問し、修理を行うサービスです。修理対象はソフトウェアから機器全般及び、部品管理・調達・修理まで全ての作業をスピーディ、かつ、責任を持ってご対応致します。

  • リモート保守サービス

    インターネットを介して、店舗内のIT機器端末に外部から接続して、故障の要因を探し、復旧させるサービスとなります。

  • 点検サービス

    弊社のエキスパートエンジニアが、顧客の店舗・施設所在地を訪問し、点検を行うサービスです。 定期的に訪問・点検し、導入当初の状態を保つ事で、経年劣化を防ぎ、償却期間延長に貢献致します。

    span

  • 先出しセンドバック修理サービス

    代替機が必要な修理、部品さえあればお客様自身で対応が可能な修理。弊社から機器や部品をお届けする場合の修理サービスです。

  • センドバック修理サービス

    修理が必要な機器をお客様から送付していただき、弊社内で修理、清掃して返送させていただくサービスです。緊急性を要さない機器、送付が簡単な機器などの修理にローコストでご対応いたします。

システム導入支援

ハードウェアのキッティングからソフトウェアのインストール、機器の受売検査・動作確認に至るまで、システム構築に必要な導入作業や機器設定全般を迅速・確実に行います。

  • 受入検査・各種確認サービス

    各種機器の温度調整・通電・動作確認等による出荷前検査や、機器関連のケーブル配線・導線確認等の作業を行います。検査・確認に精通したスタッフが検査内容のコンサルティング・設計から承ります。

  • ハードウェアキッティングサービス

    各種ハードウェア(メモリ、ボード、カード、HDDなど)の取付け、増設、セットアップ、周辺機器(プリンタ、スキャナなど)のインストール、及びユーザー独自の仕様にカスタマイズした部材の調達や管理など、あらゆるご要望に対応致します。また、通常のキッティングから出荷作業、動作確認、評価試験に至るまで幅広くカバー致します。

  • ソフトウェアインストールサービス

    OSセットアップ、アップグレード、各種アプリケーションソフトインストール、検証、ユーザー設定(BIOS設定、LAN環境設定)、プリンタやネットワーク機器の接続等も含めたエンドユーザーへの設置場所と同等環境での試験を、ハードウェアキッティングサービスと平行して実施致します。

技術支援

機器の新旧入れ替えから、法令に準拠した産廃処理の代行に至るまで、ワンストップの運用サービスを行います。

  • オンサイト設置サービス

    全国での現地設置作業を致します。弊社工場にてキッティング→出荷→現地設置といった、系統だった作業の流れにより、的確なスケジューリングが可能となり、無駄な手配労力も削減できます。

  • 機器廃棄代行サービス

    環境に配慮し、廃棄対象とされる機器の産廃処理を代行致します。
    法則に則ったマニフェストの発行も致します。

  • データ消去サービス

    確実なデータ消去作業により、大切なデータ資産の流出を防ぎます。
    リース契約切れ、廃棄対象、リユース目的等のパソコン及びサーバのハードディクスのデータを、ソフトウェアによる消去または物理的に破砕してデータを抹消します。

  • 移設・撤去サービス

    物販用自販機、印刷式自動券売機及び周辺機器の移設、撤去及び回収を実現します。

作業受託

工場設備と、長年培われた技術、全国に網羅したサービス拠点との連動により、弊社は、あらゆるシーンにおける多彩なサービスを提供してまいります。

  • メンテナンスサービス

    製品導入には欠かせないメンテナンスサービス
    様々な用途に応じた保守プログラムのご用意と、全国を網羅したサービス拠点によるメンテナンスをご提案します。

    • ハードウェア年間保守サービス
    • ハードウェアスポット保守サービス
    • ヘルプディスクサービス
    • リモート保守サービス
  • 運用サービス

    煩雑業務をワンストップで行う運用サービス
    IT機器の新旧入れ替え、産廃処理の代行に至るまで、ワンストップの運用サービスを行います。

    • 移設撤去サービス
    • 機器代行廃棄サービス
    • オンサイト設置サービス
  • 受託開発サービス

    経験と創造性を駆使する受託開発
    製造開発に携わるエンジニアが、ハードウェアを中心とした受託開発、開発支援を行います。

    • 受託開発サービス
    • 開発支援サービス
  • リペアサービス

    長年にわたり蓄積された修理・解析技術
    メカトロニクスから最新のIT機器に至るまで、あらゆる分野でのエキスパートエンジニアが修理を承ります。

    • アウトソーシングリペアサービス
    • センドバックサービス
  • インテグレーションサービス

    豊富な技術に基づいた迅速・確実なサービス
    工場設備と技術力を駆使し、機器単体のキッティングからラッキングに至るまで、大小の規模に関わらず幅広いご要望にお応えします。

    • ハードウェアキッティングサービス
    • ソフトウェアインストールサービス
    • 受入検査・各種試験サービス

全国サービス拠点

保守拠点となる弊社の協力会社様をご紹介します。

  1. 北海道・東北

    グローリー保守拠点 18拠点

  2. 関西

    グローリー保守拠点 11拠点

  3. 関東・甲信越

    グローリー保守拠点 27拠点

  4. 中国・四国

    • 株式会社和光商会
    • 四国カスタマー・サービス株式会社

    グローリー保守拠点 11拠点

  5. 東海・北陸

    グローリー保守拠点 11拠点

  6. 九州・沖縄

    グローリー保守拠点 10拠点

PAGE TOP